松川区の情報を発信

第5回協議員会

令和2年度 第5回協議員会 会議次第

令和2年11月22日(日)午後6時
松川区民会館 大広間

1、開 会

2、区長あいさつ

3、開会宣言 

4、報告事項 組再編成「執行部3試案」の提示

5、議案第1号 「執行部3試案」区民への周知について

6、議案第2号 「執行部3試案」についての判断について

7、その他

8、閉 会


※ マスクの着用をお願いいたします。

 
 報告事項 組再編成「執行部3試案」の提示
・11月1日(日)に第19回区役員会議で決定した「執行部3試案」を、11月5日(木)に協議員に配布したことを改めて説明し、3試案について説明。各案の目的、メリット、問題点、課題については、当日配布の会議次第で執行部から各案提出した。



- 決 議 事 項 -

 議案第1号 組再編成「執行部3試案」の提示

・提示された執行部3試案に補足説明、特徴、メリット、問題点などを書き加える。
・アパートの統一表記、アクセスなどの用語説明、数字の整合性など議事の中で訂正すべきとした部分の修正、補足などを加えて、誰にもわかりやすい説明を加えた改訂版を作成する。
・改訂版を協議員会が承認したものとして「協議員会3試案」と改題する。
・協議員に事前配布してチェックしてから、「協議員会3試案」を「広報まつかわ」83号で全戸配布し、全区民に周知する。


 議案第2号 「執行部3試案」についての判断について

・3試案提示でで令和2年度執行部の事業は終了。以降は、令和3年度の新執行部、協議員会に事業を引き継いで任せる。その決定方法、手順なども令和3年度に協議員会で協議、決議して、進めていく。

● 議事の解説は「広報まつかわ83号」(11月28日発行  全戸配布)をご覧ください。
音声データを書き起こした議事録(web公開版)はこちら

☆ ゴミは正しく出しましょう!!
ゴミと資源物の出し方・分け方

◉ 毎月第1金曜日
朝6:00〜8:00
区民会館駐車場で資源ゴミ回収をしております。

資源ゴミはビン、白色発泡トレイ、ペットボトル、牛乳パック、古紙(新聞、チラシ、雑誌、雑がみ)、ダンボールです。
ビン、トレイ、ペットボトル、牛乳パックはきれいに洗ってから出してください。詳しくは「ゴミと資源物の正しい分け方」をご参照ください。

中野市松川区ウェブサイト
長野県中野市中野1853
0269263112
(電話による予約受付はしておりません)